忍者ブログ
エミルクロニクルオンライン(ECO)の絵の保管庫。 らくがきやつぶやきなんかもチラリホラリとおいてみたりしてマス。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
Posted by - 2024.04.27,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 千景 - 2008.08.13,Wed

ECOくじ15弾発売

第15弾くじ…きやがりました…。

なあああああ!!!!!!!浴衣ぁああああああああ!!!!!!!!!
なんでくじなんだよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!


 。・゚・(ノД`)・゚・。


そしてあの狐娘の耳、いいなぁあと思ってたけどやっぱくじなんですね…。
なんか…全体的にクオリティ高くね?

っていつもか (´・ェ・`)


PR
Posted by 千景 - 2008.08.01,Fri
プレイチケット12弾発売。テーマは「学校」


またプレチケかよー…とウンザリ気味に覗いてみたら…

やっべぇ!!紹介状が!!!
ベリーショートがキタキタキタヨーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
こ、これでメインDSくんが恭介になれるぅううううう!!!!!
ゲーム内画像みてみないことにはまだ何とも言えないけどこれは期待せざるを得ない!超期待!!

あと、体育教師セットとジャージが個人的にはツボでした。
赤ジャージに竹刀にホイッスル…!隼人先生か!!!!(笑
くそぅ…赤ジャージ実装するなら白学ランも実装しろよー!ぶーぶー!!


他のアイテムラインナップを見た感想なんぞをちょこっと。

・懐かしの学び舎(超レア)
家が校舎になるのかー…。あの庭の広さに校舎はムリがあるような…!
これ、内装も学校みたいになるんだったら面白いんだけどなぁ。

・委員長の紹介状(超レア)
ベリーショートと、ボブが選べる模様…!つか委員長…!!風紀委員長ですか!(ウルサイよ)
一番気になるアイテムだなぁ…。あぁあ長いこと待っててヨカッタ…!(´;ω;`)

・あこがれのブレザー(レア)
…ヴ/ァ/ン/パ/イ/ア/騎/士…?
畜生!白「ブレザー」かよ!!!!!学ランがヨカッタよぉおおおお!!

・理科室のあの模型(レア)
白骨標本ですな。家具かと思ったらマリオネットか…!固有スキル楽しみかもしれない。

・数学セット
でっかい分度器とものさし。ものさしがトンファーで分度器が盾…なのかな?
トンファーだったら片手じゃなくて両手に装備したい…!><

・レトロな黒板
黒板と教壇のセット。家具。
…最近一枚のチケで複数アイテムでるもの多いなぁ。まぁ家具だから良いけどねー。不要なら分解(ぁ

・レトロな教室デスクセット
学校の机と椅子のセット。家具。
黒板セットとコレのセット(複数)で学校みたいな庭にしてね!ってのが狙い?

・体育教師セット
ホイッスル(アクセ)と竹刀(右手武器)のセット。竹刀の属性メイスだったらいいのになぁ。
隼人先生用アイテムその1(ぇ) 

・赤いジャージ
装備品みたいだけど、上下別れてるのかつなぎなのかが気になる。
隼人先生用アイテムその2(ぁ

・うれしい給食
家具。
…きゅうしょくの変換が休職とでた(どうでもいい)

・銀杏の木
家具。
これは嬉しい。でっかい木ほしかったんだよねー!紅葉Verと青葉Verが選べたらステキ。

・赤白帽子
装備品。頭装備。
…うーん。ビミョイ。…たいそう服上下とコレ装備の♀キャラが闊歩しそうな予感がします… (´・ω・`)


よーくみたら今回消耗品類ないんだねー。(紹介状は除く)
召喚系はどーでもよかったけど、回復アイテム系は結構便利だっただけにチト残念。
…家具系多くなったのって、庭師スキルの分解が実装されたからなのかなぁ…。
不要だったらバッキバキ分解してもらえばイイし!みたいな?
Posted by 千景 - 2008.06.15,Sun
さすがにコレはないだろう…。

NPCで実行可能なステリセ・スキルリセアイテム…そしてその値段のばからしさ。なんだあの金額。
月額より高いアイテム、しかも1回のみの使い捨てってアホか!

経験値1.5倍もさー…仕様がダメダメですよ。
【戦闘経験値が1.5倍、有効時間が60分、ログアウトしていても有効時間はストップしない。】
そんで値段がアレでしょ?バッカジャネェノ?
普通考えるなら「戦闘経験値&クエ経験値が1.5倍」なんじゃねぇかなぁ。
低レベルのキャラが倒せるmobは取得経験値が1桁2桁ですよ。
1.5倍の端数ってどーなるのさ。
戦闘経験値が1.5倍、しかも制限時間つきなんていったら遺跡に籠もって廃狩りする以外
恩恵を感じることなんて出来ないと思うんだよねぇ。
もしくは一度に大量のmobを短時間で一掃できる高レベルキャラをもった人。

どちらにしても廃人様向け仕様です。

社会人として働いていたら、平日なんて数時間しかINできないし
それこそクエ消化のみだけの為にINしてるっていう人が沢山いると思うんだ。
そういう人たちへの救済用として販売するなら戦闘経験値よりもクエ経験値が
増える方が嬉しいんだよねぇ。
まぁもしそういう仕様になったとしてもあの値段設定じゃ買う気にならないけどね。

あと何だ…あぁアイテムドロップ率2倍?
これはあれですね、きっとボススタンプ狙いのEPクエで使う人向けですね。
クエ品採取の為に、っていう考えもあるんだろうけどさ。
採取クエ品って知識無しだと厳しかったりするよね?
赤真珠なんて酒場クエのくせに水中生物知識ないと採れネェし。

まぁ何にせよ、ほんの一握りのユーザのためにしかならないようなものですよねー(棒読み)

今回は第一弾っつーことですが。
次回の第二弾は装備品が多そうですね。すでにボディースーツを売るって言ってるし。
…NPC販売品やらイベント入手品(マイマイの軍服)よりも高性能品売る気…だろうなぁ。
くじやパッケ・1Dayチケ品の見た目装備品と融合して「使える装備品」にするための。
あとなんですか、キャスト無しでHP・MP回復品とか…
…スキル狩りをするF系は見捨てられてますね。SP回復は頭にないと。
これもきっとトンデモネー価格設定されてるんだろうなぁ。
お得なセット販売もご用意って全然お得じゃネェんだろうなぁ。多分。

新アイテム販売をさせる為にNPCの設定を弄ったり、新たなイベントを考えたりするのが
メンドクセーから、データとして用意しておくだけで済む課金アイテムの実装は如何なもんか。
手抜きにも程がある。

ここんとこのくじ・パッケ・チケ等の課金アイテムラッシュでユーザはウンザリしてるってのに
まだそれがワカンネェのか。
ユーザを増やし安定した収入よりも、課金アイテムによる一時的な収入を求めるのか。
後者を求めた結果、ユーザも減り、アイテム購入者も減り、過疎化が進みやがて終了。

今回のことで引退やら休止を考えてるユーザがいるって気付いてるのかな。


とりあえず抗議のメールは出しておきました。
何もしないでただ吠えてるだけじゃダメだもんな。
Posted by 千景 - 2008.05.15,Thu
チケだけどな!!!




orz


今度は部活がテーマですか…。
微妙にキニナルアイテムが入ってる…!!和装ーー!!!!!和モノーーー!!

以下アイテムラインナップを見ての感想。

・マネージャー(TOPレア)
        ♀だったら正直どうでもイイデス。男子マネだったら大喜びだったけどな!
・紹介状(レア)
        「なまいきポニーテール」が人気出そうだなぁ。「世話焼きショート」もキニナル。ゲーム内画像早く見たいなぁ
・弓道部(レア?)
        和装!和装!! 袴&胴着キタ!! でも…つなぎか…。
        上位装備でつなぎが来ない限り使い道が…;
        マイマイ装束(♂)と融合しようかなぁ。
・テニス部
        …え?あのイラストは某王子ですか?(違) 色合いが青学と一緒だったらヨカッタのに!(ぇ
・写真部
        …え?蘭ちゃん?(違) フラッシュ攻撃できたら面白いのに(ゲム違)
・応援部
        …え?醍醐先輩?(違) 学ランは!黒じゃなくて白を実装してくれとあれほど言っt(ry
・バスケ部
        バスケが…したいです…安西先生(ぇ)  コレ家具…か?ビミョウスギ…;
・美術部
        アイスを餌に伐をモデルに…ってそれジャス学(マテ) これちょっと良いかも。
・新体操部
        …え?南ちゃん?(違) これ…武器なのかな?モーションが楽しみかもしれない。
・茶道部
        これは…!庭に置きたい!野点!野点!!
・召喚カード(タイニー)
        どうでもイイデス(酷)
・帰宅部うさぎ
        どうみても癒しうさぎの使いまわしです。本当に(ry


課金アイテムラッシュで懐寒いです(ガクブル)
Posted by 千景 - 2008.04.23,Wed
くじ13弾、きましたな…。
あまりのペースの早さにもうウンザリ気味だよ…でもアイテムラインナップはキニナル!

で、チェックしてきたんですけどー。

「騎乗ペットに馬キター!」と思ったら特レア…! orz

な、なんでレアなの?っていうかなんでそもそもクジなんだよぅううううう!!!!!!!!!!
自キャラメインがDS(闇騎士)だから馬乗りたいのにぃいいいいいいいいいい!!!!!!!

別に二人乗りとかそんなのは望んでないんで!
一人乗りでいいんだから、フツーに、クジじゃなくて!騎乗ペットに馬実装してくれよ! 。・゚・(ノД`)・゚・。

それと今回のやり方はなんていうか…いままでで一番あざといんじゃねぇかと思う…。
長靴を履いた猫の装備イイナァ…って思ってたけどアイテム全部がバラ売りってどういうことー!
しかも一式揃える為のアイテム数多いし…!(帽子・マント・服・靴)
そこまでして金稼ぎしたいんかなぁ…。

課金アイテムはもういいからさ。
ゲーム内アイテム(NPC売りでもイベ入手でもいいから)をもっとイイモノにしてくださ…orz
特に♂キャラを…orz
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 りつ]
[05/17 りつ]
[05/09 りつ]
[02/11 りつ]
[10/09 りつ]
プロフィール
HN:
千景
性別:
非公開
趣味:
絵描き
自己紹介:
キチクメガーネとかdktnとか言われてますがただのメガネスキー…です、よ。

近況:
\(^o^)/ < 30回転生後ライドげっと!

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
リンク報告下さった場合は喜び勇んで挨拶しに伺います。
サイト名:ECO絵庫  管理人:千景
URL:http://chikage.blog.shinobi.jp/
カウンター/アクセス解析
著作権
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online        Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]