忍者ブログ
エミルクロニクルオンライン(ECO)の絵の保管庫。 らくがきやつぶやきなんかもチラリホラリとおいてみたりしてマス。
[58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48
Posted by - 2024.04.19,Fri
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 千景 - 2008.03.05,Wed
こちらから【自分語バトン】なるものを頂きました。

自分(俺)の言葉よりも、ECOキャラでの言葉でチャレンジしてみまっす。
…そもそもそういう趣旨のモンだと思うしね。
比較的人前に露出の多いキャラでやってみます。

長いので読むのメンドイかと思いますが、おつき合い下さいな。

★ルール★
この標準語を自分が普段使っている言葉にして下さい。



DS







【メインDS編】


1.今何してますか?
 「今何してる?」
2.上手ですね。
 「なかなかやるじゃないか」
3.この曲名はなんですか?
 「この曲なんだったかな?」
4.それおもしろいですか?
 「…面白いのかそれは」
5.それ、どうしたんですか?
 「それ、どうしたんだ?」
6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
 「馬鹿だと?貴様に言われる筋合いはないな」
7.あの人かっこいいですね。
 「あぁ…あの人か。いいんじゃないか?」
8.今ひとつのことにはまってます。
 「今はまってることがあってね」
9.貴方ウザイです。
 「お前すこし黙ってろ」
10.めんどくさい。
 「厄介だな」
11.先生の馬鹿。
 「先生、あんた意外と馬鹿だな」
12.テレビ一緒に見ましょう。
 「一緒にテレビでも見ないか?」
13.おすすめありますか?
 「おすすめはあるのか?」
14.私は関西弁なの?
 「俺が関西弁だって?」
15.この問題わかりません。
 「これは俺では判らないな」
16.ジュース取って下さい。
 「ジュース取ってくれ」
17.この席は私が取ってます。
 「この席は俺が先約なんだがな」
18.元気にしてますか?
 「元気か?」

なんだか偉そうです。


坊や







【ルピ 坊や(スカウト)編】

1.今何してますか?
 「今なにしてるの?」
2.上手ですね。
 「うわぁ凄い!上手だねぇ」
3.この曲名はなんですか?
 「ねねね、これなんて曲?」
4.それおもしろいですか?
 「…それ面白いの?つまんないよー」
5.それ、どうしたんですか?
 「それどうしたの?」
6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
 「な、なんでキミに馬鹿っていわれなきゃいけないの?
…馬鹿っていう人が馬鹿なんだよ、ってご主人がいってた(ボソリ)」
7.あの人かっこいいですね。
 「あのひとカッコイイ!ぼくもあのひとみたいになれるかなぁ」
8.今ひとつのことにはまってます。
 「あのねコレすっごく面白いんだ♪一緒にやろ?」
9.貴方ウザイです。
 「…うぅ、このひとなんか苦手;」
10.めんどくさい。
 「ぼくがやらないとだめ?」
11.先生の馬鹿。
 「先生のばかーーー!(ぽかぽかぽか)」
12.テレビ一緒に見ましょう。
 「一緒にテレビ観よっ」
13.おすすめありますか?
 「どれが一番いいのかなぁ?」
14.私は関西弁なの?
 「ぼくってカンサイベンなの?…カンサイベンってなぁに?」
15.この問題わかりません。
 「こんなのわかんないよぅ(涙目」
16.ジュース取って下さい。
 「ジュースちょうだい」
17.この席は私が取ってます。
 「ここはぼくの席だよっ」
18.元気にしてますか?
 「元気ー?」


おこちゃまです。
麻呂







【麻呂編】

1.今何してますか?
 「今何をしてらっしゃるんですか」
2.上手ですね。
 「お上手ですね」
3.この曲名はなんですか?
 「この曲はなんというのでしょうか」
4.それおもしろいですか?
 「それは面白いのですか?どこが面白いのか全くわかりませんね(ニッコリ)」
5.それ、どうしたんですか?
 「それどうなさったのですか」
6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
 「あなたに馬鹿と言われる筋合いはありませんが…。
まぁあなた如きに言われたところでどうも思いませんがね。(ニッコリ)」
7.あの人かっこいいですね。
 「素敵な方ですね」
8.今ひとつのことにはまってます。
 「今これが面白いのですよ」
9.貴方ウザイです。
 「あなた鬱陶しいですね(ニッコリ)」
10.めんどくさい。
 「面倒ですね…」
11.先生の馬鹿。
 「馬鹿でも先生になれるんですねぇ(ニッコリ)」
12.テレビ一緒に見ましょう。
 「一緒にテレビでも観ましょうか」
13.おすすめありますか?
 「おすすめはどれになりますか」
14.私は関西弁なの?
 「関西弁なんて話してませんよ」
15.この問題わかりません。
 「これはわかりませんね。申し訳ありません」
16.ジュース取って下さい。
 「ジュースをとっていただけますか?」
17.この席は私が取ってます。
 「ここは私の席です。あなたの席ではありませんよ」
18.元気にしてますか?
 「元気にしていましたか?」

笑顔で軽い毒を吐く(笑)

嫁(ぇ







【農家編】

1.今何してますか?
 「今なにしてるの?」
2.上手ですね。
 「わぁ上手なんですねぇ」
3.この曲名はなんですか?
 「これってなんていう曲なの?」
4.それおもしろいですか?
 「それって面白いの?」
5.それ、どうしたんですか?
 「それどうしたの?」
6.貴方に馬鹿と言われる筋合いはありません。
 「…どうしてあなたに馬鹿なんて言われなくちゃいけないの?」
7.あの人かっこいいですね。
 「あのひとかっこいいなぁ…。」
8.今ひとつのことにはまってます。
 「私ね、○○にはまっちゃったw すっごく面白いの」
9.貴方ウザイです。
 「もうちょっと落ち着いて話してくれるかなぁ?」
10.めんどくさい。
 「もぉ…めんどうだなぁ;」
11.先生の馬鹿。
 「先生なんて嫌い…ばかっ」
12.テレビ一緒に見ましょう。
 「テレビ一緒に観よ?」
13.おすすめありますか?
 「オススメってありますか?」
14.私は関西弁なの?
 「え、私関西弁なの?」
15.この問題わかりません。
 「んー…難しいなぁ; 私じゃわかんない…ごめんね」
16.ジュース取って下さい。
 「そこのジュースとってくれる?」
17.この席は私が取ってます。
 「あの、そこ私の席なんですけど…どいてくれませんか?」
18.元気にしてますか?
 「お元気ですか?」
 
普通すぎ(ぁ
19.誰にまわしますか?(5人)

既に皆に回っていると思われる…!のでアンカーで。
やってみたい!という方がいらっさいましたらどうぞご自由にー。


DSと坊やは考えやすかったけど、麻呂&農家は難しかったー;
他の方と被りすぎな点もあるけどキニシナイ!(ぇ)
キャラの性格付けはうっすらとしか考えてなかったし、ゲーム中もRPはしていないので
人によっては違和感すごい感じるかもしれませんね(笑) 


バトン回してくださった
尭壬リョウ様、ありがとうございましたっ!!!
PR
Comments
Post a Comment
Name :
Title :
E-mail :
URL :
Comments :
Pass :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TrackBack URL
TrackBacks
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 りつ]
[05/17 りつ]
[05/09 りつ]
[02/11 りつ]
[10/09 りつ]
プロフィール
HN:
千景
性別:
非公開
趣味:
絵描き
自己紹介:
キチクメガーネとかdktnとか言われてますがただのメガネスキー…です、よ。

近況:
\(^o^)/ < 30回転生後ライドげっと!

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
リンク報告下さった場合は喜び勇んで挨拶しに伺います。
サイト名:ECO絵庫  管理人:千景
URL:http://chikage.blog.shinobi.jp/
カウンター/アクセス解析
著作権
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online        Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]