忍者ブログ
エミルクロニクルオンライン(ECO)の絵の保管庫。 らくがきやつぶやきなんかもチラリホラリとおいてみたりしてマス。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
Posted by - 2024.04.20,Sat
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted by 千景 - 2008.07.20,Sun
7月も半ばを過ぎ、海の日も迎えるというのにECO界の海開きはまだですか…!
というか、3週連続アップデートなしって…orz

来るべき海開きにむけて、海っぽい絵なんぞを絵チャで描き描き。


PR
Posted by 千景 - 2008.06.25,Wed
以前『PICでバレンタインデーかジューンブライトイベでカップリング絵を描きましょう♡』というお誘いを受けまして。

描きますよ、と約束したものの、今の今まで描かずにいたところジューンブライトイベが開始…。
良い機会だし、いっちょイチャコラした絵でも描くかのぅ…と思い立ちノロノロと絵板で描き始めた
…んです…が。


ネタがモロ被りしてる絵が投稿されてたヨー!



ΣΣ(゜д゜lll)



正直どーしたもんかと躊躇ったんですが(パクリと思われそうだし)
モッタイナイんでそのまま投稿シタヨ!(ヤケ)


IMG_000081.png

投稿日:2008年6月25日
ツール:お絵かき掲示板(PaintBBS)/描画時間:トータルで5時間くらい


姫抱っこは乙女の夢…!(´∀`*)


メガーネの右手の位置がオカシイから、嫁が浮いてるように見える\(^o^)/
気付いたのが彩色&レイヤー結合したあとだったんでもう後の祭り。
直そうと思えば直せたけど、もうメンドクセー!となった俺の負け。

あと、嫁が可愛くない… (´・ω・`)
可愛く!可愛く!!と念じつつ、気をつけながら描いていたんだけど
とうとう最後まで可愛くなってくれなかった…(´;ω;`)ウッ…
♀キャラ苦手すぎる…!



orz
Posted by 千景 - 2008.06.18,Wed
約半年ぶりにECOPICへ投稿しました。



あめふり

投稿日:2008年6月18日 
ツール:お絵かき掲示板(PaintBBS)/描画時間:4時間ほど
今回はメンドクセー描き方…というか塗り方したので内容の割に時間かかったなぁ。


梅雨なので雨降り絵。
沖縄は梅雨明けし、北陸&東北は梅雨入りしてないけどキニシナイ!

はっぱ傘の柄(?)は最初軽い湾曲で描いてしまってました。
色と葉脈を確認するためECOにINして装備したら絵のように曲がってて愕然とした…
途中慌てて描き直したよヽ(´Д`;)ノ

装備は、はっちゃけ甚平(灰)。
ゲーム内画像だと肩の部分、隙間無いんだけどそれだと作務衣みたいになるんでちょこっと改造。
これくらいの改造は見逃してクダサイ(ぁ


しっかしオエビで描いたのホント久しぶり…。
やっぱレイヤーとマスク・逆マスクがあると便利だなぁ。
Posted by 千景 - 2008.06.15,Sun
さすがにコレはないだろう…。

NPCで実行可能なステリセ・スキルリセアイテム…そしてその値段のばからしさ。なんだあの金額。
月額より高いアイテム、しかも1回のみの使い捨てってアホか!

経験値1.5倍もさー…仕様がダメダメですよ。
【戦闘経験値が1.5倍、有効時間が60分、ログアウトしていても有効時間はストップしない。】
そんで値段がアレでしょ?バッカジャネェノ?
普通考えるなら「戦闘経験値&クエ経験値が1.5倍」なんじゃねぇかなぁ。
低レベルのキャラが倒せるmobは取得経験値が1桁2桁ですよ。
1.5倍の端数ってどーなるのさ。
戦闘経験値が1.5倍、しかも制限時間つきなんていったら遺跡に籠もって廃狩りする以外
恩恵を感じることなんて出来ないと思うんだよねぇ。
もしくは一度に大量のmobを短時間で一掃できる高レベルキャラをもった人。

どちらにしても廃人様向け仕様です。

社会人として働いていたら、平日なんて数時間しかINできないし
それこそクエ消化のみだけの為にINしてるっていう人が沢山いると思うんだ。
そういう人たちへの救済用として販売するなら戦闘経験値よりもクエ経験値が
増える方が嬉しいんだよねぇ。
まぁもしそういう仕様になったとしてもあの値段設定じゃ買う気にならないけどね。

あと何だ…あぁアイテムドロップ率2倍?
これはあれですね、きっとボススタンプ狙いのEPクエで使う人向けですね。
クエ品採取の為に、っていう考えもあるんだろうけどさ。
採取クエ品って知識無しだと厳しかったりするよね?
赤真珠なんて酒場クエのくせに水中生物知識ないと採れネェし。

まぁ何にせよ、ほんの一握りのユーザのためにしかならないようなものですよねー(棒読み)

今回は第一弾っつーことですが。
次回の第二弾は装備品が多そうですね。すでにボディースーツを売るって言ってるし。
…NPC販売品やらイベント入手品(マイマイの軍服)よりも高性能品売る気…だろうなぁ。
くじやパッケ・1Dayチケ品の見た目装備品と融合して「使える装備品」にするための。
あとなんですか、キャスト無しでHP・MP回復品とか…
…スキル狩りをするF系は見捨てられてますね。SP回復は頭にないと。
これもきっとトンデモネー価格設定されてるんだろうなぁ。
お得なセット販売もご用意って全然お得じゃネェんだろうなぁ。多分。

新アイテム販売をさせる為にNPCの設定を弄ったり、新たなイベントを考えたりするのが
メンドクセーから、データとして用意しておくだけで済む課金アイテムの実装は如何なもんか。
手抜きにも程がある。

ここんとこのくじ・パッケ・チケ等の課金アイテムラッシュでユーザはウンザリしてるってのに
まだそれがワカンネェのか。
ユーザを増やし安定した収入よりも、課金アイテムによる一時的な収入を求めるのか。
後者を求めた結果、ユーザも減り、アイテム購入者も減り、過疎化が進みやがて終了。

今回のことで引退やら休止を考えてるユーザがいるって気付いてるのかな。


とりあえず抗議のメールは出しておきました。
何もしないでただ吠えてるだけじゃダメだもんな。
Posted by 千景 - 2008.05.28,Wed
こちらで主催されている「お絵かきバトル」というものに参戦しちゃいますた。

※お絵かきバトルとは!
【提示されるお題に沿った絵を制限時間内に仕上げ、公開する】
というモノです。
バトルと銘打ってますが優劣を争うという趣向ではないものです。


今回のお題は「翼」でした。

最初はROM(観戦)していたのですが、久々に描いてみんべ(方言)と急遽参戦。
しかし途中参加だった為、お題提示から制限時間まで約1時間…。

普段のペースではまず完成は無理!
ということでざかざかっと描いて無理矢理完成させますた…。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/24 りつ]
[05/17 りつ]
[05/09 りつ]
[02/11 りつ]
[10/09 りつ]
プロフィール
HN:
千景
性別:
非公開
趣味:
絵描き
自己紹介:
キチクメガーネとかdktnとか言われてますがただのメガネスキー…です、よ。

近況:
\(^o^)/ < 30回転生後ライドげっと!

当ブログはリンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由に。
リンク報告下さった場合は喜び勇んで挨拶しに伺います。
サイト名:ECO絵庫  管理人:千景
URL:http://chikage.blog.shinobi.jp/
カウンター/アクセス解析
著作権
(C)2007 BROCCOLI/GungHo Online        Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc. このページ内におけるECOから転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、株式会社ブロッコリーとガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社および株式会社ヘッドロックに帰属します。なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
忍者アド
Template by mavericyard*
Powered by "Samurai Factory"
忍者ブログ [PR]